未分類

スタバの限定メニューを紹介!

 

最近、スタバにハマってしまい限定メニューを飲んだので紹介します。

愛用のタンブラー

私の使用しているタンブラーは、左の写真のものと右の写真の黒い方です。どちらも、コストコで販売していたものです。

たまたま、タンブラーを持参するといつもより割引されるキャンペーンを行っていたので持ち込んでみました。

そこで1つエピソードが…

店員さんに黒いタンブラーを渡したところ、「海外のどちらで購入されたんですか?」と聞かれコストコで購入したので海外で購入したわけではないので返答に迷いましたが、意を決して「すみません、コストコで購入しました。」と申し訳なくお伝えしたのですがとても気まずい雰囲気になってしまいました。

その後、店員さんは「あちらのカウンターでお受け取り下さい。」と何事もなかったように仕事されてました。

気まずい雰囲気を吹き飛ばした店員さんはすごいなと思った瞬間でした。

ストロベリー&ユースベリーティーとダブル抹茶ティーラテ

持ち込んだタンブラーに入れてもらったのは、ストロベリー&ユースベリーティーとダブル抹茶ティーラテです。

ストロベリー&ユースベリーティー

ストロベリー&ユースベリーティーは、華やかでフルーティーな味わいのユースベリーにストロベリー果肉とアップルピューレを使用したソースと香り高いカリンの果汁を組み合わせたティーです。

飲んだ感想は、タンブラーに入れてもらいそのまま飲んでいたらベリーの酸味とカリンの香りが強い印象がありました。で、タンブラーを洗うときにストロベリー果肉の存在に気づいため。別な日に再度注文しました。

ストローで飲むと甘さと酸味が丁度良くフルーティーでとっても美味しかったです。暑い日に、スッキリした味わいが楽しめると思いました。

ダブル抹茶ティーラテ

ダブル抹茶ティーラテは、冷やした抹茶の豊かな風味が楽しめる夏にぴったりのラテです。濃厚な風味の抹茶を優しい甘さのミルクの上から注いでいます。涼を感じる一杯です。

抹茶ラテ好きの私には、とっても美味しく何度も飲みたいぐらいです。抹茶の苦味とミルクの甘さがちょうどいいです。抹茶の香りや旨味をアイスで楽しめるティーラテです。

The メロン of メロンフラペチーノ

普段はフラペチーノを頼まないのですが、私がメロン好きなのでこのメロンフラペチーノを頼みました。

メロンフラペチーノは、ジューシーで爽やかな香りの青肉メロン果汁と、濃厚でコクのある赤肉メロン果肉を組み合わせたフラペチーノです。メロン果汁ベースでミルクとブレンドし角切りにした果肉感のあるメロン果肉ソースを合わせ、メロンソースとホイップクリームがトッピングされています。

飲んだ感じは、まさしくメロンを食べてるのかな?と錯覚するくらいのメロン感を強く感じるフラペチーノです。

青肉メロン果汁と赤肉メロン果肉がうまく合わさっておりホイップクリームがトッピングされていることにより甘さが強く感じるかとも思いましたが丁度いい感じの甘さが追加されてるのでくどさを感じずにメロン味を楽しむことができます。

ストロベリーフラペチーノ

ストロベリーフラペチーノは、甘酸っぱいストロベリーソースとミルクを合わせたフラペチので、仕上げにホイップクリームをトッピングしています。

ストロベリーの甘酸っぱさと果実感、ミルクの優しい甘さとホイップクリームのコクが混ざり合い暑い夏には何度も飲みたくなる味わいです。

実際に飲んでみると、果実感の強いいちごシェイクを飲んでるようでとっても美味しかったです。

私がいちごを食べると酸っぱいことが多くあまり得意ではないのですが、このフラペチーノは酸っぱさを感じることがなくストロベリーとミルク、ホイップクリームのそれぞれが丁度よく混ざり合いあっという間に飲み切ってしまいました。

まとめ

あまりスタバに行かない私ですが、どれを飲んでも美味しかったのでときどきスタバへ通ってみようと思いました。

各ドリンクの感想は、私の味覚ですので当てはまらないことがあることをご了承ください。

興味のある方は是非!